緊急企画 幼児のいる家庭でコロナ感染!         その時どうするシリーズ①

実は今、私事ですが・・・

我が家大変なことになっておりまして💦

私と子供たちが相次いでコロナに感染してしまい😢

夫のhiroだけ無症状なんですが

自宅療養中なんです💦

私が発症したのが14日。

時系列にすると

13日 私 喉痛み出現(発症日)

14日 高熱出現

15日 市販の抗原検査で陽性。

   私は自宅療養、

   他家族も自宅待機開始

16日 TAKU 咳鼻水出現

   深夜に高熱、嘔吐一回

18日 早朝からSOU  咳、発熱出現

   昼時点で高熱 ← 今ここ

という状況です💦

私は

有症状者に

都から配布される

医療用の抗原検査キットでも

がっつり陽性が出ていて、

子供たちは検査これからなんですが

同居人の私が陽性で

本人達ももう症状が出ている為

現時点でみなし陽性扱いです😔

自宅療養始まって4日目。

子供のいる家庭で

コロナ家庭内感染した時の

問題が色々みえてきています😢

だれか目に留めてくださった方に

少しでも参考になればと

何回に分けるか

まだ未定ですが

自宅療養こんな感じだよ~と

書いてみたいと思います!

正直、

今回第七波にはいってから

我が家では

(というか私と夫が)

前までの

コロナの波の時のような

緊張感がなく

行動制限が緩んでいたのは

事実です↓

「オミクロンって

デルタより弱毒なんだし

万が一感染したって

そんな大事ではないでしょ」

みたいな

ちょっと舐めた考え方を

していました💦

しかし、今現在子供達

熱が高くて40度近く出ており

全身状態は今のところ

悪くないけれど

辛そうでかわいそうです😢

私は子供より先の

発症だったので

すでにピークは越えましたが

ピーク時は

高熱

モーレツ倦怠感

咳のどの痛み

鼻水

頭痛関節痛

と症状フルコースで

いい年した大人でも

すっごくしんどかったです💦

発症前の私みたいに

オミクロンなんて

ただの風邪から余裕~くらいに

思っていると

感染した時に

家族もろとも

とてもしんどい思いを

するかもしれません😢

どうか

感染対策を

皆さん今一度見直して

体調に気をつけてくださいね!🙇‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です