子供の暑さ対策💥

ここ最近の暑さちょっと異常ですよね🥵

ちょっとブログのメインテーマからずれますが

今年の暑さはちょっとやばいと思い

昨年まではそこまで子供の暑さ対策

深刻に考えていなかった私も

色々対策を考え直しているこの頃です。

今年、暑さ対策で取り入れてよかったアイテムや

これから問い入れたいと思ってるアイテム

少し書いてみたいと思います!

導入してよかったもの

①ネックリング(クールリング)

個人的に今年導入した暑さ対策グッズの

ナンバーワンだったのがこちら。


身体を冷やすのには

首や脇の太い血管を

冷やすのが一番効果的!といいますが

こういうネックリングつけている人

ちらほら街中で見かけるようになり

気になっていたので

ネットで探していました。

色バリも豊富で

3960円 → 1270円になる

超お得クーポンを配布されていたので

購入決定🥰

自分に大人用

SOU&TAKUには子供用サイズを

購入しました。

実際使ってみると、

最初は思っていたよりあんまり冷たくないな?

という感じなんですが

つけているとじんわ~りソフトなひんやり感。

冷蔵庫で約15分程度冷やすと

書かれていますが、

私はもうちょっと長め(20~30分)

冷やした方が

ひんやり感を感じられて好みです。

子供用サイズを着用したSOU&TAKUはこんな感じ↓

TAKU5歳
SOU3歳

TAKUに一度大人サイズをつけさせてみましたが

やっぱり大きかったですね😎

小学校高学年くらいまでは、

子供用サイズが

ベターかと思います。

特にSOUの方がつけるの嫌がったら

どうしようかと心配だったんですが

杞憂で大のお気に入りになり

積極的につけてくれてます😘

➁水陸両用サンダル

去年はコロナで近隣のプール・じゃぶじゃぶ池

全てが閉鎖になっていましたが

今年は利用できるようになり

昨年より水遊びの機会が増えました。

サンダル自体は夏のたびに

買っているんですが

水遊びが増え

普通のサンダルより

濡れてもさっと乾くやつがほしいな~と

思い目につけたのが

水陸両用サンダルです。

(ウォータシューズとか

 マリンシューズとか

 呼ばれたりしますね)

私が子供たちに買ったのは

↓とは若干デザイン違いますが

アディダスの。


一般的なサンダルより、つま先なども

保護されているので足のケガのリスクも

少なそうですし

水の中にザブザブ入っても

出たら結構すぐにサラッとしていて

快適そうです♪

あと、汚れも

サッと洗っただけで落ちやすい。

雨が降った後に水たまりに飛び込んでいく

習性が二人ともあるのですが

これを履かせている時なら

普段よりも生ぬるく

見守ることができます(笑)

③メッシュタイプのキャップ帽

夏には必須の帽子ですが

いつも帰宅して子供の帽子脱がせると

プール上がりの汗だくになっていて

しかも臭う😭

それで新しい子供用帽子に

お迎えしたのがメッシュタイプのキャップ帽♪


狙い通り普通のキャップ帽より

明らかに帽子の中の蒸れが

少ない気がします😎

黒は格好いいけれど

本当はもっと淡い色の方が

熱くならないし

より蒸れにくいでしょうね💦

導入検討中のアイテム

①ハンディファン

私はすでに持っているのですが

子供たちも羨ましがって

欲しがるので

近々に購入しようと思ってます

こちらも夏の定番アイテムになりつつある

ハンディファン。

特に、多色LEDライトがついていて

光るタイプのやつが気になっています!

前、ママ友とSOUを連れて外食した時

そのママ友がLEDライト付きの

ハンディファン持っていて

SOUがすっかりキラキラ✨夢中になり

外出時静かにしてほしい時に

オモチャになってくれる

ハンディファンとか

最強やんと思ったのがきっかけです(笑)

LEDライト付きのファンでも

調べるとお安く売っているものなのですね~

私が買おうとしているのは

こちらです♪↓


卓上式と首掛け式、どちらもあるみたいで

好み次第だと思うんですが迷うところです😎

持ち運びを考えるなら首掛けなんだけど

机に立てられるのも魅力~

➁ペットボトルホルダー

TAKUもSOUもショルダーストラップ付の

水筒を持っているんですが、

私は外出で飲み物が絶対要るときも

割とよく水筒を忘れます😥

そうすると、

ペットボトルを買うことになり

荷物が増えることに…

飲むたびにいちいち

ペットボトルをリュックorカバンから

出し入れするのも地味に手間💦

水筒のように、ペットボトル飲料も

子供達が各々首から下げ

自分で持ち運べるように

ペットボトルホルダーあるといいなと

最近思っていました🙏

こんなホルダーいいですよね↓

カラバリも豊富だし

ベルトを抜けば哺乳瓶や

様々な形状のボトルに

対応できるところが

すごく技有りなアイテム✨


以上、雑談でしたが

紹介した中で

ママさんが

このアイテム使ってみたいな!と

思うものがあったら

うれしいです🥰

不要な外出を控えるよう

アラートまで出る

異常な暑さですが、

子供がいるとどうしても

避けて通れない外出もあります🙏

暑さ対策グッズをうまく使って

熱中症にならないよう

少しでも安全快適に

夏を乗り切っていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です